忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

カウンター










バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浪費癖


本当は毎日更新を目指したいんですけどね。
こんばんは、なめこです。
なかなかうまくはいきませんね。

写真は瓶詰めキューピーですが、別にコレにお金を使っている訳ではないです。

前々から自分は浪費癖があるかもしれないと思ってはいましたが、親から離れて暮らすようになって、それが顕著になったように感じます。
おそろい勢いで金が減ってます。
しかも、厄介なことに、私の場合それが食欲と結びついています。
つまりほとんど食費。
痩せたいって言ってるわりにはね。

買う→楽しい→食べる→なんか買いたい→買う…
っていう感じ。

じゃあ買わなきゃいいのにとか、食料品以外にすればいいのにとか、あるんですけどうまくいきません。
食べ物以外だと悩んだ結果買わなかったりっていうのが多く、でも何か買いたいから結局チョコとかアイスとか買ってしまいます。

つまりは意思が弱い、自分に甘いっていうだけ。
なので、明日からまた学校ですが、財布は部屋においたまま出かけようと思います。
いつもやっぱり心配だから500円だけもって行こうとかってなる。
で、コンビニとかで小さいお菓子とか買ってしまう(ポケットチョコとか反則だ)。

今回はそれもなしで。
頑張りますよ。
あとはこの決意が明日までもつことを信じて…。
それでは皆さん、おやすみなさい。



PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form