忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

カウンター










バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修学旅行


修学旅行最終日まで「烏丸」を「からすまる」とよんでいました。
こんばんは、なめこです。
気づいた時すごい恥ずかしかったです。
一緒にいた友人は気づいていたらしいです。


買い物帰りにゲオにちょっと寄るつもりが、うっかり二時間立ち読みしてしまいました。
おかげでパプワ(南国)を読破しました。
一気読みです。さすがに首が痛くなりました。
初期の柴田先生の画風は、鳥山明先生の影響を多大に受けている、と感じるのは私だけでしょうか。

ところで。
南国少年パプワには地名が名前にキャラクターが結構登場するのですが(博多とか津軽とか)、そのなかに「祇園仮面アラシヤマ」というのがおりまして、今回はそれにまつわる話をしようかと思います。

私の高校では修学旅行で広島、京都~大阪、東京へ行くのですが、清水寺見学のためバスで移動中、ガイドさんが観光案内をしてくれていました。
で、当然大文字焼きやらの話になり、「嵐山」の地名がポロっと出ました。

当初、私は「嵐山」が京都の地名とは知らず(勉強不足)に旅行に行ったので、完全に不意討ちを食らい、かなり痛いリアクションを取ってしまいました。
隣に席に座っていた友人は若干引いていました。
あの目は忘れません。

別にそんなにアラシヤマが好きなわけではなかったのですけどね。
オタクってこういうとき嫌ですね。



PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form